J.log

jakeの日常

ひらくPCバッグnanoを買った

半額セールに釣られました。

これまで通勤はサムソナイト・レッドの小さめのリュック(すでに廃盤?)を使ってたんですが、入れ替えて使っています。

 

容量は減ってます。

感覚的には半減くらい。ペットボトルが入らなくなったこと、以前はあった「余白スペース」がなくなりました。

少しでも買い物すると、手荷物が増えます。

前は一眼レフカメラを入れることもできてたのが、今回は入りません。

 

重量も増えました。

使ってる生地、ギミックの有無が大きいのかな。

 

一番の変化は肩への負担。

倍以上になってます。

前はリュックなので1時間でも2時間でも大丈夫でしたが、今回はきつい。

時々左右を切り替えたり、首から下げて虚無僧っぽくしたり。

 

良し悪しですね。