J.log

jakeの日常

勝手に予想! ビックカメラ2019 福箱の中身

自分が興味を持ったものだけ、中身を勝手に予想してみました。 売価の半額以下に下げたりはしないだろう、という前提で考えています。

これよりいいものが入ってたらラッキー、ということです。

iPad

ほぼ確定でしょう。 iPad 32GB WiFiモデルじゃないかと思います。

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - シルバー

ボディの色はわかりませんが、ケースでほぼ見えなくなるでしょうし、気にするほどでもないかと。

Surface

ほぼ確定でしょう。 Surface go 64GBモデルじゃないかと思います。

本体だけで6万円するので、キーボードもついてきたらラッキーです。 外付けマウスまで入ってるビックカメラ限定パックだったら超ラッキーでしょう。

約2029万画素光学60倍ズームコンパクトデジタルカメラ

ほぼ確定でしょう。 ニコンB700だと思います。

野鳥とかを狙う人が使う系統でしょうかね。 高倍率はブレとの戦いになると思いますので、一緒に三脚も買われるといいでしょう。

2420万画素ミラーレス一眼カメラレンズキット(シルバー、ブラウン、ピンク)

ほぼ確定でしょう。 フジのX-A3だと思います。

スペックとカラーバリエーションで当てはまるのがコレしかないんです。 店頭で触ってしっくりくると思ったら、これは大いにアリです。

1600万画素ミラーレス一眼カメラWズームキット

絞りきれませんが、おそらくパナソニックマイクロフォーサーズ機だと思います。 - LUMIX DC-GF7W ダブルズームキット - LUMIX DMC-GX7MK2WK ダブルズームキット

小さめのミラーレスが欲しい方にはコレがオススメかなあ。 どちらも型落ち機種なのは否めませんが、基本部分はさほど変わりませんので最新にこだわりがなければ十分アリでしょう。

約1800万画素APS-Cミラーレス一眼レンズキット

あんまり自信がないです。 キヤノンのEOS M10だと思います。

積極的にオススメはできないかなあ、、、サードパーティからレンズ出てましたっけ?

約2420万画素タッチパネル液晶一眼レフカメラ

ほぼ確定でしょう。 キヤノンのEOS Kiss X8iだと思います。 このスペックだと他にないんです

「レンズキット」という記載がないのが気がかりです。 ボディだけ売って、レンズは初売りで買ってね、なのでしょうか。

キヤノンは50mmF1.8の撒き餌レンズがあるので、なかなか楽しそう。

2416万画素一眼レフカメラ

さっぱりわかりません。 ニコンのD4桁系が数多く該当します。 D3400〜3500、D5300〜D5600までが候補でしょう。

こちらも「レンズキット」という記載がないのが気がかりです。 レンズを選ぶ楽しみはありますが、、、オールドレンズが使いにくいシリーズなのがちょっと悩みどころかも。