J.log

jakeの日常

ブロンプトンが整備から戻ってきた

こないだの記事でついでに相談しておいた、ブロンプトンの整備をしてもらいました。

jake.hatenablog.jp

やってもらったのは以下の通り。

  • ホイールを交換して、5速から3速に
  • タイヤとチューブを新品に交換
  • ワイヤー類や前キャリアの調整

合計で3万円ぐらい。
半分ぐらい部品代なので、工賃としては安いほうじゃないかと思います。
特にタイヤが高かった。
純正装着のマラソンレーサーとチューブ、前後あわせて1万5千円ぐらいしました。

もっとガシガシ乗り回して、タイヤがすり減っちゃいましたーって交換するようなら耐久力やコスパで違う選択肢もありなのかも。

あと、フロントライトを紛失したかも。買いなおさないと。