J.log

jakeの日常

スーツケースを借りることにした話

海外旅行に行ったことがないjakeです。

こないだパスポートをとりました。

旅券は手配してもらってるので、次はスーツケースです。

 

海外旅行用の大きなスーツケースなんて持っていません。

買うのか、借りるのか。

そこから決めなくてはいけませんでした。

 

夫婦で話し合って「1個は買う。1個は借りる」ことにしました。

毎年のように海外旅行に行くわけじゃないし、置き場所もとる。

だから、買うのは1個だけにしようと。

 

あと1個は借りることにしました。

ネットで「スーツケース レンタル」とか調べれば色々と出てきます。

今回はサムソナイトのコスモライトだったかな?

それを貸してくれる業者に申込をしておきました。

1週間で1万円くらいかかりますが、置き場所や手入れなども考えれば悪くはないかなと。