J.log

jakeの日常

座ってた方が作業しやすい

ここのところ、公私ともにPCを立って使ってました、が。
なんでだか座ってた方が作業しやすい感じがします。

仕事だとサーバーと物理的に向き合って作業する時間が長くて自席にいませんでした。
なのでノートPCを作業スペースのスチールラックにおいてた使ってます。
棚板の位置が悪くて、覗き込むようになってしまいますが、まあなんとかなる。
メールの読み書きもあまり頭を使わない定型文しか書いてないので、まあなんとか。

困ったのが報告書。
ぜんっぜん書けない。なんでだか書けない。

結局ノートPCを持ち帰って土曜日に自宅で書きました。

 

自宅でもメインのノートPCをワイヤーラックに入れています。
自分はその前に立って使ってる。
こっちも深く考え込んで何か打ち込むってのができない。
ネット小説を読んだりTwitter見たりはわけないんですが、あんまり考えこめない。

 

なんでですかね?

 

ちなみにこの記事は座って書いてます。