J.log

jakeの日常

Thinkpad E585、買い増し

10万弱で春に買ったThinkpad E585を買い増ししました。 4万円で中古を見つけたのです。

  • アルミ製の天板にキズがある
  • 裏蓋を剥がしてメモリ増設&SSD交換をした際に、隙間にキズがある
  • 分解してるので保証が切れてる。
  • 個体差なのかファンの音がめっちゃでかい

考えようによっちゃアリじゃないかと思って。

  • 天板や境目にキズが入ってる → ステッカーなどを貼っても惜しくない。
  • 保証が切れてる → 改造してもいい
  • 持ってるやつとほぼ同じスペック → 予備機にもなるし、ACアダプタとかも流用できる。
  • ファンがうるさい → こき使おうが使うまいがうるさいので、ガンガン回しておっけー

割と軽いですが大きいので、携帯するには大きめのカバンが必要です。 モバイル運用を本格的にするのならば、15インチではなく13インチぐらいのがいいでしょうね。

Lenovo ThinkPad E585

Lenovo ThinkPad E585