J.log

jakeの日常

Type-Cの複数ポート充電器

最近は、チラホラ見かけるようになりましたね。 不要かなと思ってましたが、対応機器も増えてきました。

たまたまTwitterで見かけたコレ、良さそうですね。

出先のスタバとか、新幹線の座席とかで充電ができると便利そう。 急いで買う予定はないですが、買ったら試してみたいですね。

iPhoneには別ケーブルが必要みたい。

(たぶん純正じゃないけど)マイクロソフトのSurfacePro用の充電ケーブルもあるようです。

これは割と欲しい。SurfacePro3のACアダプタは意外とかさばるんで。

こうなると、iPhoneとかも全部Type-Cになるとラクなのかなあ。