J.log

jakeの日常

「UPQ」のイヤホンは、QE10が好印象

f:id:jake1980:20150826220345j:plain

ガジェットも好きなjakeです。
8月24日のUPQ発表会の続きです。

タッチ&トライでイヤホンを試してきました。
QE80、QE50、QE10と試してみて、気に入ったのがローエンドのQE10です。
iPhoneと合うんですよ、このイヤホン。

f:id:jake1980:20150826220729j:plain


いつも使ってるソニーのイヤホン(MDR-NC100D)と、最近よく聞いてるAKINOの海色で聴き比べてみました。

  • ベースとギターの音がすごく引き立ってるな、と感じました。
    →ロックとか勢いのいいアニソンにいいかも。
  • ボーカルの聞こえ方が全然違います。ラジオと生音くらい違うかな。
  • ただ、ピアノが目立たない。なんでだろう?
  • 遮音性、割と強そうです。周囲の声を遮って音楽が聞こえてきます。
    →同じボリュームでもソニーより大きく聞こえました。音量は少し下げるべきかも。
  • SHUREがけ……つけるのに慣れがいりますね。針金入りケーブルも含めて。
  • 装着性はいいです。ジャンプしてもイヤホンとれません。
  • これで5500円+税だと、結構高かったソニーのイヤホンって一体……。


UPQの商品ラインナップのコンセプトを感じるには、一番気楽な値付けですし、イヤホンとしても、結構オススメです。
その場で買っても良かったかなと思うくらいにいいです。
「ちょっといい音で音楽が聞きたい」という用途にハマると思いますよ。