J.log

jakeの日常

「UPQ」のアクションカムは、まとめ買いがお得?

f:id:jake1980:20150826220820j:plain

ガジェットも好きなjakeです。
8月24日のUPQ発表会の続きです。

タッチ&トライでアクションカムのACX1に触ってきました。
GoPro以降、一気に増えたタイプのカメラですね。

f:id:jake1980:20150826221055j:plain

  • 女性の手のひらに収まる小さい本体。その割にボタンは押しやすいです。
  • 電池が小さいくて、連続録画時間は90分。まあ、そんなもの?
  • 付属品が多い!後からあれこれ買い足さなくていいのは、ありがたいですね。
  • 圧倒的に安い。GoProのハイエンド機1台の予算で、ACX1ならが3台用意できます。
  • Wi-FiBluetoothはありません。GoProと違ってリモート制御ではないですね。
  • 静止画撮影も可です。パンフォーカスかな?
  • 静止画、動画のタイムラプス撮影。流行りですよね。
  • 公式サイトには撮影サンプルがありません。ぜひ欲しいですね。


自分ならどう使うか?
3つほど思いつきました。

  1. 一眼レフカメラの上につけて、周囲を録画。
  2. 自転車に3台つけて、前・後・下につけてPV風に録画
  3. 軽い三脚と組み合わせて、手軽に風景のタイムラプス撮影