J.log

jakeの日常

目的をもって動けた土日

あと半月ぐらいで健康診断なので、できれば体重を落としたい。
保存食がたくさん部屋にあるので、なんとか減らしたい。

そういう目的ができたので、買い物とかも「これとこれは必須、これは自分的に安かったら」とかそういう感じで以前ほど迷わずに買い物できた土日でした。

 

土曜日に買ったのが、サーモスのスープジャー。
大中小と3サイズぐらいありましたが、今回は中サイズ。

Amazonだと3色ありました。男性でも違和感なさそうなのはブラウンかな。

オートミールを昼に食べるために買いました。
朝、熱湯とオートミールを入れておけば昼には食べごろになるとのこと。

試しにインスタント味噌汁、細かくカットされてる高野豆腐を入れてみたら、結構いい具合。
オートミール、具材、お湯200mLで8割ぐらいは入ってた気がします。
食後に中がねっちょりした感じになってたので、食後にすすぐだけでもしたほうがいいかも。

ゴールデンウィーク中の昼食に試しに使ってみようかなと思います。