J.log

jakeの日常

契約更新がくる

理解してなかったんですよ、今まで。
今の自分は契約社員なので、期間が満了する前に更新するかしないか連絡があるそうで。

 

連絡なかったら更新はないぞ、と親から脅しのメールが来て認識した次第です。
コロナ禍の現状で無職になるのは困るなあ……というぐらいですが。

 

なんかのCMで「オレ、正社員になる!」と声を上げるのがありましたが、自分がそういう状況になるとはなあ。
思ってもみませんでした。

 

ある程度は貢献してるつもりです。
が、判断するのは支社で自分を見てる上司ではなく、本社で数字を見てる経営陣らしいのでどうなるかは不透明。
コロナ禍は不利に働きそうな気がします。
(理由はどうあれ)売り上げが下がったから、という理由でクビになったり待遇悪化になる不安はあるなあと。

 

生き残りたいなあ