J.log

jakeの日常

マージナル・オペレーション、第1巻を読み終わりました

小説も好きなjakeです。 だいぶ前に買い揃えて、ずっと放置していたマージナル・オペレーションを読んでいます。 夜中、寝る前に第1巻を読破しました。

マージナル・オペレーション 01 (星海社FICTIONS)

マージナル・オペレーション 01 (星海社FICTIONS)

少し淡々とした調子、けっこう気に入りました。 主人公アラタが注目してる部分は細かく、それ以外はバッサリ。 そんな本文を読んでると、物語を近くで見てるような気分がします。 だから登場人物に見えてこない部分が出てこないのは、読みやすいのです。

読むなら電子書籍版の方が楽かもしれません。 本の紙質が良すぎる。 新書サイズなのに、ちゃんとした紐もついてる。 豪華すぎて、なんか扱いにくい。 ちょうどいいブックカバーを持ってないから、かもしれませんね。