J.log

jakeの日常

冷蔵庫の修理

先週あたりから悩んでた冷蔵庫の異音問題。
メーカーから技術者を送ってもらい、修理してもらいました。

作業時間は10分かそこらだったかと。
冷蔵室のファンモーターを交換したようです。
見えた範囲、PC用と似た形状でNidecの文字、自作PCで見慣れたコネクタ。
3枚羽だったのがPC用との違いでしょうか。

意外だったのが「修理費0円」だったこと。
冷蔵庫本体の保証期間1年はすぎてたので有償修理だと思ってました。
ファンモーターについては5年保証だったそうで、無償とのこと。

 

そこから24時間以上経過しましたが、今の所、異音の再発はなし。
冷蔵庫がうるさいからと耳栓をする必要はなくなりました。