J.log

jakeの日常

今更ながらにリングフィットアドベンチャーはじめました

6月に受けた健康診断の結果が、割と悪かったんですよね。
そして問題点の殆どが「体重が多すぎる」と「脂肪が多すぎる」に集約される。

買うだけ買って放置してたリングフィットアドベンチャーをやって、少しは改善できるんじゃないかと思って、重い腰を上げました。 後から厚めのヨガマットも買い増ししました。滑らないし、吸音効果もあるっぽいです。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

最初は本当にキツいです。 運動した時間がカウントされるんですが、「こんだけやったのに5分?!」とかね。 まだ7日目ぐらいですが、それでも慣れてきました。 ただ体のあちこちがじわりと痛いです。 弱い筋肉痛なんだと思います。

ダイエットするなら負荷を上げまくって、毎日汗だくになるまでやるのがスジなのかもしれませんが……そこまでできる体力がない。 今のところは運動時間10分超えを目安にしてます。 慣れてきたら15分にのばすか、運動強度レベルを少しアップしてみようかと。