J.log

jakeの日常

電子書籍に対する2つの不満

電子書籍を時々買っています。

しばらく使っていて、不満に思ったことが2つあります。

 発売日をはっきりして欲しい。

「この日には発売される」というのをハッキリ示して欲しいのです。

理想は紙の本と同時ですが、遅れても一定期間以内であってほしいのです。

たとえば「紙の本の発売日から2週間以内」とか。

いつ出るかわからなくて、待ちきれなくて、紙の本を買ってしまう。

その少し後に電子版が出る。

そんなことがありました。

 

できれば新刊は全部電子化してほしい。

電子化しました!1巻からお買い上げください!って言われても、紙の本があるとできません。

だから最新刊からやってほしいんですよね。

で、この作品だけ電子化されてない!とかだと困っちゃう。

わざわざ、その本だけ書店で買わないといけない、ってのは不便です。

 

 

無理いっちゃってますかね?