J.log

jakeの日常

象印のピカボトル、サーモスの真空保温タンブラーにも有効だった

水筒と保温タンブラーの底の方が変色してたんですが、手が届かないし、洗っても落ちない。
ステンレスボトル用の洗浄剤ってのを見つけたので、試してみました。

 

結果:大成功、でした。

40度ぐらいの湯をいれて、洗浄剤を入れて2時間ぐらい放置。
時間がたったら水ですすいで終わり。
水洗いの時、底の方に白い塊がありましたが、これもすすいだら全部排出。

タンブラーも水筒も底の方の変色、気づいてなかった側面の変色も全部きれいさっぱりとれました。

 

ステンレス素材の容器なら、同じように使えそうです。