J.log

jakeの日常

光回線の業者を変えようかなと

今はソフトバンク光を使ってるけども、そろそろ契約から2年。
別の業者でもいいんじゃないか?と。
理由は2つ。

 

1つに、自分はソフトバンクスマホ回線を持ってない。
なので割引が受けられず、恩恵がない。

 

2つに、ほぼ同系統の別サービスより割高なこと。
無線ルーター代金とかで上乗せがあり、月額8千円ぐらい払ってる。

 

乗り換え先に検討してるのが、スマホ回線を契約してるIIJmioのサービス。

光回線インターネットサービスのIIJmioひかり

割引額が小さいけどセット契約の割引があるし、ルーター類を自前で用意すれば余計な料金上乗せがない、ってのがいい。
ソフトバンク光はルーターが独自にやってるIPv6通信も、IIJmioひかりはIPoEとして提供してる。対応してるルーターを買えばいいだけのようだ。

 

手続きがいくつか必要らしいので、週末にでも調べてみようと思う。