J.log

jakeの日常

引越し

そんなわけで、住処を変えることにしました。
今の部屋もそう悪いわけじゃないです。
めちゃくちゃ広いし、東京23区と考えたら激安だし、ファミリー向けなんでバストイレ別だし。

江戸川区の小岩、住んでみるといい街です。
確かにそう。

 

ただ、仕事場が遠い。
1時間以上かかる。
遅れやすいバス、事故で止まる黄色い電車、事故で止まる水色の電車。
音楽を聴くぐらいしかできない移動時間でこれというのは、割と苦痛。

あと、隣がうるさくなった。
最初は静かだったんですけどねー、隣の空き部屋が埋まったら、まあうるさい。
駅前のスーパーとかでも似たような家族連れ見かけるから、このエリアだと標準的なんだろうかなと。

 

あちこち見て回って、どうにか決めました。
最終的にバス1本、徒歩でもギリ通える距離の部屋にしました。
今回の優先事項は「仕事場に近いこと」だったんで、それ以外をどこまで妥協できるか?でした。
最初の方でいい部屋が出たんですが、和式トイレがネック。ギリギリまで悩みました。

で、引っ越しがあと数日後。
平日は普通に仕事してるんで、あんまり進んでいません。
この土日が勝負です。
なんとかします。

 

役立ってるのが、作業用手袋。
滑り止めが強くて、段ボールを運ぶときに便利です。

ワークマンとか3Mのもアリですが、引っ越し期間に使うのがメインなので軽めのコレでいいかなって。