J.log

jakeの日常

久しぶりに自転車

久々にブロンプトンを引っ張り出して走ってきました。

出発点:小岩菖蒲園

当初は葛飾区の水元公園に向かうつもりでした。
「確か江戸川沿いに行ける」という適当な記憶でスタート。

これが失敗でした。
思ったより楽に進むなあと思いながら、ひたすらに江戸川沿いを走らせたら埼玉県まで入ってしまいました。
途中で気づいたけど、折り返すにも微妙な距離なので、まあいいやと。

ここは埼玉県

高速道路(あとで確認したら常磐道でした)をすぎて、いよいよココドコ?という状態に。
スタートポイントから20キロぐらい移動してたようです。
この先で折り返そう、と折り返したのが玉葉橋というところ。
江戸川沿いを上流に向かってきたので、下流に向かえば帰れるだろうと。

甘かった。
向かい風が非常にきつい。
……往路が楽だったのは、追い風でのブーストだったようです。

全然進まないうえに、20キロ以上走らせてて足に力が入らない。
だいぶヘロヘロでした。

なんとかたどり着いたのが、流鉄の流山駅
ぜんっぜん知らない駅です。というか流鉄なんて初めて知りました。

ギブアップ:流鉄の流山駅

Suicaは使えなかったので、馬橋という駅まで200円の切符を購入。
どことなく地元を思い出したのは、西武線のお下がりで運行してるからでしょうか。

馬橋でJRに乗り換えて、小岩駅まで輪行
あとは駅からスタート地点まで移動して終了。
トータルで30キロぐらいの走行距離になりました。

輪行できるブロンプトンだからよかったものの、これがロードバイクだったら手詰まりだったかもしれないです。
自分の体力はきちんと把握しないといけないですね。

でもまあ、またやるんでしょうけど。