J.log

jakeの日常

テレワーク用に旧型iPhoneのイヤホンマイクが良かった話

急なテレワークで困ったのが、ビデオ会議用のマイクがないこと。
初日はバタバタと部屋の中を探して、ゲーム用のヘッドセットを使ってました。
音は良いのですが、蒸れるし重たい。

 

で、次に買ったのがゲーム機用のイヤホンマイク。
(今は品切れです。3000円で売ってるのは転売屋)

 2500円ぐらいで買って割とアタリだったのですが、左側だけ重たいので徐々に耳が痛くなります。

 

で、行きついたのが、iPhone付属のイヤホン。
しかも旧型機向けだった3.5mmプラグのタイプです。

しかもネット通販で新品を買うのではなく、個人売買です。
メルカリで探すと1200円ぐらいで未使用品が出てます。

ただし、iPod Touch用はマイクがないのでダメです。
リモコンがついてるやつを選んでください。

Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

とあるYoutuberがこれで動画の音声を撮ってたんです。
1200円ぐらいなら、まあ、試せるかなって買ってみたら、割とアタリ。
耳に差し込む部分がプラスチックで滑るので、つけ外しもラクです。

 

オススメですよ。