J.log

jakeの日常

PCからInstagramで投稿する方法

Firefoxを使ってるWindowsパソコンから、Instagramへ投稿ができたので紹介します。

方法は簡単。 普通にInstagramへアクセスして画面を表示します。

f:id:jake1980:20200126223229p:plain
Instagramへアクセスした状態。

この状態で「Ctrl+Shift+M」を入力します。 Ctrlキーを押しながらShiftを押して、さらにMを押します。

そうすると、以下のようになりました。 だいぶ昔からFirefoxを使ってるので初期設定じゃないかもしれませんが、何かしらそれっぽいのが出るはずです。

f:id:jake1980:20200126223437p:plain
Ctrl+Shift+Mを押した直後

さらに「F5」キーを押します。 「Ctrl+R」でも構いません。 とにかく、再読み込みさせます。 そうすると、画面下部にスマホアプリで見たようなインタフェースが出てきます。

f:id:jake1980:20200126223632p:plain
見覚えのあるやつ

ここまで出れば画像投稿ができます。

パソコンに溜め込んだデジカメ写真とかを投稿するのに便利だと思います。 役立ったら幸いです。

フジのX-Pro3、フィルムシミュレーションがすごく良い色ですね。 使ってみたいですねー。高くて買えないけど。