J.log

jakeの日常

安いUSBメモリ

Windows 10 の回復ドライブを作るために4本ほど買いました。
Amazonだと評判が悪いようですが、今の所は使えています。

買ったのは32GBのもの。
あきばお〜で安く売ってたのを買いました。 1本400円。

ESSENCORE KLEVV  USBメモリ 32GB USB2.0対応 C20シリーズ / キャップ式 永久保証 / ブラック U032GUR2-NBEC

ESSENCORE KLEVV USBメモリ 32GB USB2.0対応 C20シリーズ / キャップ式 永久保証 / ブラック U032GUR2-NBEC

Windows 10 では回復ドライブというのが作成できます。 自前で作成するリカバリディスクみたいな感じです。

環境によって必要とする容量が違うみたいですが、32GBあればだいたい大丈夫そうです。 試しにデスクトップPCで作業しましたが、16GB以上が必要だと出ていました。

お試しで安いやつを買いましたが、不安がありますね。 いざという時に使えないのが怖いです。

ちゃんとしたやつが欲しいですが、さて、どこのメーカーにするべきか。