J.log

jakeの日常

AppleのiPad Proは、ワコムのCintiqつぶし?

Appleの新製品が高い!と思ったjakeです。
デカいiPadiPad Proが発表されたみたいですね。
ペンとキーボードをつけると10万余裕で超えちゃうとか。

 

これ、ワコムのCintiqつぶしじゃないかと思ってます。
おそらくはWindows搭載のCintiq Companion2あたり。
画面解像度で勝ってますし、ペンもあるし、キーボードもつけられる。
アプリもiPadの資産がある。
それでいて、ワコムより安い。

 

それに飛びつく層はいるんじゃないかな?と思った次第です。
ただのタブレットとしてみたら、大きすぎるし高すぎますけどね。

 

あいにく絵は描かないので、私は買わないつもりです。