J.log

jakeの日常

仕事帰りに白黒縛りで写真をとってみた

コンデジも好きなjakeです。
土曜日の白黒写真が面白かったので、またやってみました。

 

カメラはソニーのDSC-TX55を使いました。
普通の白黒モードではなく、3枚連写で合成してるようです。
色以外は、カメラまかせです。
前はサイズが大きすぎたので、今回は2048ドットまで縮小しました。

f:id:jake1980:20150511185134j:plain

f:id:jake1980:20150511190250j:plain

f:id:jake1980:20150511191033j:plain

f:id:jake1980:20150511192223j:plain

f:id:jake1980:20150511194506j:plain

f:id:jake1980:20150511195607j:plain

f:id:jake1980:20150511200725j:plain

 

このコンデジは、連写が苦手なんです。
3連写したものを合成する処理が重いんです。
一眼レフのように、何枚も連続して撮影できない。

 

ソニーコンデジ、優秀ですね。
普通に撮影するとコンデジゆえの弱点が目立ちますが、白黒で夜景だとそういうのを感じません。
ノイズでザラザラでも味になってる。

楽しいですね。