J.log

jakeの日常

豊洲からバス1本! 本所吾妻橋「モンブラン」のハンバーグが絶品だった

美味しいものも大好きなjakeです。
たまたま見てたスマステで紹介されてたハンバーグが食べたくて、行ってきました。

 

行ってきたのは本所吾妻橋駅に近くにある「モンブラン」です。

ハンバーグの店「モンブラン」

本店は浅草らしいですが、豊洲からバス1本で行けるので吾妻橋の支店へ行きました。

 

頼んだのはハンバーグ。
ソースが選べるので、自分がロシア風、妻がオランダ風を選びました。

f:id:jake1980:20150201112531j:plainf:id:jake1980:20150201112603j:plain

 

ここのハンバーグは平たくないんですね。
ゲンコツのような丸い形でした。

でも、これが美味い。
ナイフで切ると肉汁が溢れます。
中までしっかりと火が通ってるので赤かったりはしません。

 

そしてソースもうまい。
ロシア風はデミグラスソース、オランダ風はチーズソース、これがハンバーグと合う。
ご飯セットを頼んでしまいましたが、ご飯なかったらもう1つハンバーグいけたとおもいます。

 

ハンバーグだけで850円するので、安いとは言えません。
ご飯とかセットすると1500円くらいになりますかね。
でもその価値はあります。
力強く、オススメしたいです。

 

豊洲からのアクセスですが、豊洲駅から「業10」のスカイツリー行きに乗り、本所吾妻橋で下車です。
バスで降りたらミニストップのある交差点まで戻り、三ツ目通りを渡って浅草方面はほんのすこしです。
本所吾妻橋駅の入り口とスカイツリーの重なる場所が店の入口です。

f:id:jake1980:20150201114549j:plain