J.log

jakeの日常

東京駅京葉ストリート 築地銀だこのクロワッサンたい焼きが美味かった!

f:id:jake1980:20140523224902j:plain

甘いものも好きなjakeです。

いっぺん食べて美味しかったクロワッサンたい焼きを買ってきました。

 

買った場所は、東京駅の京葉ストリート、築地銀だこです。

スイーツ&デリというコーナーの隅っこにあるので、少しわかりにくかったです。

 

で、現物。

1個210円(税込み)です。

タイミング次第ですが、在庫切れだと10分くらい待たされます。

f:id:jake1980:20140523225156j:plain

見た目は「洋菓子のテクスチャをまとった羽根付きたい焼き」ですかね。

中身は、サクサクした生地だけどもたい焼きでした。

 

食べると……少ししっとりしたクロワッサンな食感です。

表面は砂糖の甘さと固めの表面が感触が伝わります。

少し甘さ控えめのアンコが口に広がります。

 

沢山食べられるもんではないです。

ボリューム感が結構ありますし。

 

おいしいですよ。