J.log

jakeの日常

シオンシステム完全版 読了

やっと読み終わりました。

ページ数は600ページ弱ですが、だいぶ時間がかかりました。

Amazon.co.jp: シオンシステム[完全版] (ハヤカワ文庫JA): 三島 浩司: 本

 

ううん、面白いか?っていうと「わからない」って答えますね。

題名のシオンシステムが軸なのはわかってるんですが、それに付帯するものが雑然としてるのかなと。

最終的には日本最古の小説に行き着いて、周辺はその演出装置なんだと思いますが、それだとしても冗長というかなんというか。

 

読むのに時間がかかったのは、Kindleに取り込んでいたこともあるのかなと思います。

ページめくりが遅いんですよ。

裁断して、スキャンして、PDFにして、Kindle用にリサイズ&コンバートしてるのですが、Kindleそのものの処理速度が遅いのでしょうかね。

たぶん、ページが全部画像だから、というのもあるでしょう。

 

とりあえず、疲れました……。

 

シオンシステム[完全版] (ハヤカワ文庫JA)

シオンシステム[完全版] (ハヤカワ文庫JA)