J.log

jakeの日常

Flashでしか見れない運行状況をiPhoneで見るためにWebサイトが何をするといいのか

前回の続き。

ではどうするといいのか?という話。
 
定期的にFlashを画面キャプチャしたような画像を作れないですかね?
1分に一回とか、せめて5分に一回とか。
Flashに対応してなければ、その画像を出しておく、とか。
それなら今までのFlashは活かせるからいいのかなと思うわけです。
Flashのサイズが変わったら、対応は要りますが、2種類をメンテナンスするよりは簡単なハズですし。
 
でもどうやってキャプチャしようかな?というのが思いつかない。
仮想コンピュータでブラウザを動かすとか思いつきましたが、無駄が大きい気がします。
もう少しいい方法はないものですかね?