J.log

jakeの日常

コメダでシロノワール食べました

名古屋。
独特な文化圏です。
都内でもそんな名古屋を体感できる店の一つが、コメダ珈琲でしょう。

で、機会があって、食べてきました。
シロノワール。写真の左側のがそれです。
右側はアメリカンコーヒーです。なぜか豆菓子がついてきました。
f:id:jake1980:20131201093648j:plain
丸いふわふわのパンにバニラアイスがのってます。ソフトクリームのアレです。
パンはアツアツ、アイスはカチコチ。
これにシロップをかけて食べる。
不思議すぎる名古屋の食べ物です。

悪くないと思うのは、名古屋に染まってるからでしょうかね?


ただ、カロリーは考えたくないシロモノです。
炭水化物と砂糖とバター 、どっさりですので。