J.log

jakeの日常

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC100DはLumia520と組み合わせると地下鉄で便利

 

 

Lumia520と組み合わせて音楽を聞くのに買いました。

これが、なかなかに便利です。f:id:jake1980:20130627222012j:plain

 

単体でもノイズキャンセリングが強力なので、

かなり魅力的です。

音楽プレーヤーの音量を下げて使えるので、

耳にも優しいんじゃないでしょうか。

 

まだ買ったばかりだからなのかソニーの流儀なのか、

高音は少し抑えられてる気がします。

でも、電車や車の低いノイズがキャンセルされてるので、

音楽全体としては聞き取りやすくなってるはずです。

ただ、Lumia520のヘッドホン端子は、それほど高音質ではないようなのです。

その不利をうまいこと補ってくれてるかと。

※高音質ではない……高音と低音が出きってないような、

※詰まったような音がするので。

 

社会人なりたてのころにも似たようなのを使ってました。

ソニーのノイズキャンセルつきネックバンド型ヘッドフォンと

安いmp3プレーヤーを使ってました。

……あの頃よりも性能は格段に上がってると思います。

 

ビックカメラで1万円弱したので安いとはいいがたいですが、

試聴してみた範囲では5000円くらいの安いのよりも効果が強かったです。

車内がやかましい地下鉄で使うなら、特にオススメです。