J.log

jakeの日常

GoogleReaderの移行先にCommaFeedを選んだ。シンプルでいいよ!

そろそろサービス終了のGoogleReader、代替になるものを探していました。

全部を試したわけではないですが、CommaFeedに落ち着きそうです。

 

ここが○

・シンプル

・GoogleReaderから簡単に移行できる。

・余計な機能がないので迷うことがない。

 

ここが×

・GoogleReaderに比べるとメンテナンス頻度が高い?使えないことが何度かあった

・日本語の表示はできるけどメニューとかは英語。気にするほど表記ないけど。

・GoogleReaderよりもレスポンスが遅く感じる。気にしすぎ?

 

PCからしか接続してないのでスマホへの対応はわかりません。

スマホからRSS見ないなら気にする必要もありませんし、オススメです。