J.log

jakeの日常

カレーの市民アルバ 錦糸町店

ゴジラ松井も食べてたというカレーを食べてきました。

ゴーゴーカレーが流行って金沢カレーとして少しは有名になりましたが、古典的なのはこっちみたいです。

 

今回はボリュームのある満塁ホームランカレー、ってのを頼みました。

ネーミング的にゴーゴーカレーメジャーリーグカレーをほうふつさせます。

f:id:jake1980:20130608202320j:plain

↑:全体図。目玉焼きが特徴的ですが、金沢カレーの特徴は一通りそろってますというか、これが元ネタ?

 

f:id:jake1980:20130608202331j:plain

↑:アップで1枚。スプーンは先割れタイプです。食べにくいのでフォークの方がいいかも。

よく見るとカツにソースがかかってません。チャンカレとは違う。

 

食べてみましたが、こっちのが飽きない味だと感じます。

辛さがなくてどろっとしてる。刺激が強すぎない味です。

ごはん少な目、ルーが多め。

 

ゴーゴーカレーじゃくどすぎる、という方にはおススメかなと。