J.log

jakeの日常

神田小川町のゴーゴーカレー

昼飯に、神田小川町のゴーゴーカレーに行ってきました。

日頃の運動不足を解消するために、自転車で行きました。

※徒歩でいくなら、新御茶ノ水駅から歩くのが近いと思います。

 

頼んだのは「復活カレー」というやつ。

850円のうち、100円が復興支援に使われるんだとか。

f:id:jake1980:20130601141051j:plain

金沢カレーで一番有名になったんじゃないでしょうかね、これ。

 

久々に食べると、うん、くどい。

店によって味が違うってこともあるんだとは思いますが、なんかまずい。

ルーが黒っぽくて、辛い。ていうかむしろ「つらい」。

インドカリーとかにある辛さじゃないですね。

 

店の都合かもしれませんが、ルーが少ないような気もします。

金沢カレーってのは、皿いっぱいにご飯をよそってその上にルーをかけてます。

なのですが、なんかルーの層が薄いなあと。

 

というわけで、「こんなもんだったかなあ?」と首を傾げながらの昼ご飯でした、まる。

 

ちなみにゴーゴーカレーの場所は以下のようになります。