読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J.log

jakeの思ったことを徒然と。

イヤフォンのレビュー:Codio MR012

f:id:jake1980:20160911164254g:plain

販売会社からサンプルをいただきました。
Amazonとかブログとかにレビュー書いてね!ということなので、書き残しておきます。

【概要】
スマートフォン用のマイク付きイヤフォンです。

f:id:jake1980:20160911160539j:plain

【短いまとめ】

  • 通常価格で約3000円という製品としては、音質は非常に良いと思います。
  • 遮音性と低音の強さから、通勤など短時間のリスニングに向いていそうです。
  • 通話する時はマイクを口元に寄せないと、周囲の音ばかり拾います。

 

【良いと思ったポイント】
1:音質
やや低音が強めですが、高音もきっちり出ています。
聞いている時の迫力があります。

遮音性が非常に高いようです。
再生された音を全部、耳に送り込んでくるように感じます。
そのせいか、他のイヤフォンよりも音量を下げ気味にすると聴きやすかったです。

音のバランスによるのか、1時間ほどで耳がつかれた感じがしました。
通勤電車など、騒音が多い環境でも音楽に没頭できるがゆえ、でしょうか。

2:リモコン付きマイク
右耳のケーブルの途中にマイクとリモコンのボックスがあります。
通話する時はマイクをつまんで、口元に近づけて使うのがいいと思います。
ケーブルを垂れるがままにして通話した所、周囲の騒音ばかりが入ってしまいました。

リモコンはボタンが1つだけです。押し間違いがなくていいと思います。
ボタンの横にあるスリットがマイクのようです。
通常の3ボタン式リモコンとの違いは、「クリックの回数で動作が変わること」です。
1回で再生と停止、2回で次の曲、3回は前の曲か現在の曲の頭出しです。
慣れが必要かもしれません。
再生停止だけリモコン、選曲はスマホを操作した方が簡単です。

 

【改善して欲しいと思ったポイント】
収納ケースの裏に貼られたシールが綺麗に剥がれず、跡が残ってしまいました。
できれば剥がしやすいシールの方がありがたいです。

ストレートの長めのプラグが、スマホをポケットに入れるときに引っかかります。
長さの短いプラグにするか、L字型プラグになると嬉しいです。

 

広告を非表示にする