J.log

jakeの日常

iPhoneの充電がされない!→Lightningコネクタを掃除したら直った!

f:id:jake1980:20160831132432g:plain

新しく買ったLightningケーブルを差し込んでも充電されない!

初期不良だ!

……と思ったんですが、他のケーブルでも充電されない。

充電できるケーブルもあるのに、なんでだろう?

 

なんと、コネクタにホコリがつまってました。

iPhoneの電源を切って、事務用クリップでごりごり。

すると、塊になったホコリがごっそりとれました。

 

綺麗になったところで、改めてケーブルを挿したら……充電できる!

他のダメだったケーブルでも、充電できるようになりました。

 

たまには、コネクタも掃除しないといけませんね。