J.log

jakeの日常

自転車用ライト:AKSLEN/HL-190が気になってる

自転車も好きなjakeです。
最近はあまり乗れていませんが、自転車にのるのが好きです。
時速50kmで疾走したり、1日で200kmの移動をしたりとかはできませんが。

 

で、自転車には一応ライトがついてますが……正直、暗いです。
キャットアイのやつです。モノとしては悪くないんですがね。 

 これ、夜道だと暗いなと思います。
「私はここにいます!」という用途には十分ですが、前照灯には弱いかなと。

 

で、たまたま見つけたのが、AKSLENというブランドの、HL-190です。
台湾のメーカーだそうです。

AKSLEN(アクスレン) AKSLEN GT04(HL-190) 自転車用ライト

AKSLEN(アクスレン) AKSLEN GT04(HL-190) 自転車用ライト

 

 

見るからにパワーありそうです。
単3電池2本なのも、今と変わらない。
エネループなら部屋にたくさんあるので、電池代もほぼ省けます。
電池の持ち時間も10時間となってます。

 

何よりよさそうなのが、「2灯を点灯、2灯を点滅」というのができること。
前照灯とするなら全部点灯がいいのですが、対向車から目立つには点滅のほうが良いようです。
なので半分ずつ点灯と点滅をしてくれれば、両立できるのかな、と。

 

……というか、そろそろ夜間に乗れよってところですかね?