J.log

jakeの日常

デジタルチューニングのFMラジオがほしい

ラジオも好きなjakeです。

立地の都合か、たくさんのFMが受信できます。
窓際にソニーの小さいラジオをおいてます。それで間に合うんです。 
ソニー FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-9

ソニー FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-9

 

でも、手持ちのラジオはチューニングがシビアなんです。
難しい。

 
少し遠くて弱いラジオ局にチューニングできないんです。不器用かも。
とりあえず東京FMとJ-waveはいけました。
場所的にFMヨコハマとかnack5も受信できそうだけど、うまくいかない。
 
量販店には、安くてデジタルチューニングのラジオって、あんまりなかったです。
お金を出すか、安いのを作るしかなさそうです。
 
これとか、安くて良さそうです。
ケースがないのはどうしよう?
電池ケースとスピーカーは100均で調達できるんで、トータルで千円弱かなあ?と。
 
Amazonも探してますが、やはり数千円は出さないとダメそうな気がします。
安いのがあったんですが、選局がアナログ式なんですよね。すごくシビアそう。
ELPA AM・FMコンパクトラジオ 液晶表示 ER-C28FL

ELPA AM・FMコンパクトラジオ 液晶表示 ER-C28FL

 

 

今のラジオと同じくらい出せば、パナソニックのが買えそうです。 

 コイツが今のところの最適解、でしょうかね?