J.log

jakeの日常

コンビニでBD買ったらBD-REだった

ブルーレイレコーダーに録りだめしすぎたjakeです。
色々と録画してたんですが、さっき見たら残時間が8時間とか出てました。
ところてん式に古いやつが消される設定なので、これはヤバい。

 

急ぎでコンビニでBDを買ってきました。
ソニーのやつ。
……BD-REって書いてありました。
繰り返し録画できるやつだって。


BDって、BD-Rとかじゃないの?

 

BD-REってなんだ?と思ったんですが、昔のCD-RWみたいなやつ、らしいですね。
最初に初期化してから書けるようになる。
後から消して、何度も書き込みできる。
で、代わりに速度が遅い。

 

とりだめせずに、さっさと見るべきなんでしょうけどね。
録画すると安心して、なかなか見なくなってる気がします。