J.log

jakeの思ったことを徒然と。

自宅内モバイルのために、ハンドルつきバッグを購入

パソコンの台数が多いjakeです。
今の自宅には、固定したパソコンデスクがありません。
リビングの壁面収納に押し込んだり、自室の収納ボックスに入れたりしてました。
その都度、本体とACアダプタなどを持ち歩いてました。

 

……不便です。
本体の上にACアダプタ、マウス、ソレ以外を色々と引っ張りだすと、運びにくい。
それに「パソコンをしまうならココ」というのがない。
これを解決するために、ちょっと考えました。
エアコンの工事に来た業者が持ってたカバンが使えるんじゃないかと。

 

ホームセンターで買ってきました。

 

 

大工や建築業者用のカバン、だそうです。
金属製のゴツいハンドルがあり、周りにたくさんポケットがついています。
上蓋はマジックテープで止まってて、簡単に外せます。
ハンドルの両端にDリングがついてて、ベルトを掛けて肩掛けできるようになってます。

 

手持ちのパソコンを放り込んでみました。

f:id:jake1980:20150614154518j:plain

大小あわせて、ノートパソコンを3台と、それのACアダプタと、細かいLANアダプタなどが収まりました。
それでもまだ余裕がありますが……重たくて持ち上げたくない重量です。
家の中なら大丈夫だと思いますが、もうちょっと減らしたいかな。

 

あまりカッコいい方法ではありませんが、うまいこと収納できるので便利そうです。
しばらくコレで使ってみたいと思います。