J.log

jakeの日常

東京駅八重洲地下街のエリックサウス、南インドのカレーが美味しかった

インドカレーも好きなjakeです。
仕事帰りに、カレーを食べてきました。

tabelog.com

f:id:jake1980:20150610191936j:plain

 

たぶん、南インドのカレーは珍しいんじゃないでしょうか。
たいていはデリーとかムンバイとか、国境こえてネパールとか。
それって、北側なんですよね。

 

f:id:jake1980:20150610182900j:plain

乾杯はビール。
自分がアルコールに弱いので、あまりキツくないビールに落ち着きました。
左のがスリランカ、右がイギリスのです。

f:id:jake1980:20150610234632j:plain

頼んだ料理は4つ。
おつまみが3つにカレーのプレートが1つ。

おつまみは、どれもビールを出してる店ならありそうなものですが、味付けが全然違う。
それだけでインパクトが出ます。
写真左下のはカツオなんですが、スパイシーなんですよ。醤油じゃないの?って思うけど、全然違う。
すごくユニークな体験。

 

カレーも辛さが控えめでしたが、楽しく食べれました。
ビール片手にカレーをぱくつくのも、なかなかいいものですよ。