J.log

jakeの日常

転職して一番大きな利益は、休日だった

転職をしたことのあるjakeです。
Twitterでこんなツイートを見ました。

至極もっともだ、と思います。
それで思い出したのが、「自分が転職して得たもの」です。
……休日です。

 

前の会社でも日曜日は休みだとなってましたが、土曜日が「不明」だったんです。
前日の夕方に決まるというものでした。
これ、不満でした。

 

休みがはっきりしないと、予定が立ちません。
宿が取れなくて旅行にも行けない。
せっかく宿をとってもらったのに、なくなくキャンセルしたり。

 

残業も同じじゃないかと思います。
仕事の後に飲みに行きたい人もいれば、集まってフットサルをやりたい人もいる。
書店で新刊を探したい人もいれば、スーパーで夕飯の材料を買いたい人もいる。

 

残業も休日出勤も、無いに越したことはないですね。

f:id:jake1980:20150608132334j:plain

※写真はphotoACからお借りしました。箱根の旅館