J.log

jakeの日常

写真の保存をboxからonedriveに変えた

写真も好きなjakeです。 ここ何日かかけて、写真のバックアップ先をboxからonedriveに変えました。

何かのキャンペーンでアカウントを作ったので、boxでも容量はたっぷりあったんですが、動画が容量制限にひっかかってました。 Macを起動して少しすると、エラー表示が出るのです。その分もバックアップされない。

乗り換えたonedriveは、その点の問題がないのです。 surface pro3についてたoffice365のおかげで、容量も1TBあります。 サブスクリプション制なので、年間で5000円弱かかりますが、大容量なので割りにあうかなと。

悪くない選択肢ですよ。

1つ注意すべきは、時間です。 転送速度が毎秒数MBなので、写真が数千枚とかあると時間かかります。 パソコンをつけっぱなしにできるときにやるといいですね。