J.log

jakeの日常

京橋のスープカレー専門店「札幌DOMINICA」、いいよ!

スープカレーも好きなjakeです。
北海道で一度食べてから、好きになりました。
寒い時に食べるのがいいんですが、温かい時期ってのもオツです。

 

今回行ったのは、京橋にある札幌DOMINICAというところ。

f:id:jake1980:20150406184059j:plain

札幌ドミニカ 銀座店

食べログ 札幌ドミニカ 銀座店

 

妻と2人で行きまして、それぞれ違うのを頼んでみました。
自分はトマトスープのカレー、辛さは4。辛口カレーの1.5倍くらい。

f:id:jake1980:20150406221724j:plain

 

食べると、汗が吹き出します。
とろみがないからか、辛さがモロに入ってくる。
ライスがそこそこあるんですが、すごいペースで消えていきます。
無心で一気に食べてしまって、他に写真とってませんでした。

 

普通のカレーとは一味ちがう感じです。
インドカリーとも違います。
金沢カレーとも違います。
いっぺん、食べてみて欲しいです。インパクトありますよ。