読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J.log

jakeの思ったことを徒然と。

DropboxをプロにするよりOneDriveの方が安いかもしれない、という話

妻に買ってもらったSurface Pro3に喜んでいるjakeです。

 

Twitterでフォローしている大谷さんのブログ記事です。

 


Dropboxをプロアカウントにしたら快適になりました! | delaymania

 

Dropbox、便利ですよね。
自分も使っていて、写真のバックアップをとっています。
ただやっぱり容量が足りない。

 

大谷さんは解決策としてDropboxのProを契約していました。
自分は別解として、OneDriveを提案したいです。
それも普通にOneDriveを契約するのではなく、「Office PremiumかOffice365 Soloを買ってOneDriveで1TBの領域を手に入れる方法」を推したいです。


1 TB のオンライン ストレージ サービス OneDrive - Microsoft Office

 

なぜこの方法を推すのか?
いくつかのメリットが有るのです。

Office買って、Dropbox Proと契約するよりは、Office365 Soloを毎年買うほうがいいんじゃないかな?と思う次第です。
Windows/Mac/Android/iOSに対応しているという点ではDropboxもOneDriveもほぼ同じだと思いますので、一考の余地はあると思いますがどうでしょうか?