J.log

jakeの日常

今更ながら、iTunesでレンタルした『楽園追放』を見た話

アニメ映画も好きなjakeです。

少し前に、iTunesで楽園追放が安くレンタルに出てました。
その時にダウンロードだけしておいたんですが、そろそろ期限が切れてしまう。
なので、見てしまおうというわけで見ました。
……夜中に。

 

いや、面白かった。
1時間40分って短いんだなと思わされました。
0時頃に見始めて、2時前までノンストップで見てましたからね。
虚淵玄の名前があるからエグいのかと思ったらそうでもなく。
最初はオールCGってすげえなとか絵面とか見てましたが、シナリオの方にあっという間に引っ張り込まれた感じですね。
なんつーか、人間味ってなんだろうね?って。

というか、声優陣が豪華だなあって。
冒頭で古谷徹、最終局面で林原めぐみ高山みなみ三石琴乃って。
どんだけ凝ってるんだか。

 

今回ので2つほど発見がありました。

  • iTunesのレンタルは1ヶ月くらいですが、期日が近くなるとMaciTunesはアイコンが跳ねて通知してくれる。見逃すことがなくて便利。
  • Macbook Airの11インチでも、枕元で再生すれば結構迫力がある。音がちょっとさびしいですけど、夜中だと大音量も出せないのでコレで十分だったかも。

また、iTunesで安売りしてる作品に興味がわいたらレンタルしてみようとおもいます。