J.log

jakeの日常

北海道旅行、4日目

さて、最終日。
今朝は朝食から外出です。
札幌中央卸売市場で海鮮丼を喰らいました。
平日でも活気はありましたね。
カニとかホッケとかメロンを売り込まれましたが、野菜の市場でトウモロコシとキュウリとピーマンをゲット。
安いし、たくさんなので、部屋で食べます。

その後は小樽まで移動して運河沿いをブラブラ。
ガラス工芸を見学してから、昼食。
またも海鮮。段々パターン化してきました。
f:id:jake1980:20140811174641j:plain

最後に新千歳でレンタカーを返して空港に来ました。
空港自体に大きなお土産のモールがあるので、これだけでも時間はつぶせます。
荷物の一部を発送するために段ボールを調達して、荷物のパッキングをし始めてます。
※まだ、家に着いてないのです。

4日目は楽しかったです。
同時に、疲れました。
クルマの運転が予想よりもしんどかったですね。
函館から洞爺湖、札幌、小樽、新千歳。たぶん合計で8時間くらいかなあ。
途中で交代してもらえばよかったかなあ?

ウチに帰るまでが旅行ですし、残り少し楽しんでいきます。