J.log

jakeの日常

そろそろ大手の携帯電話キャリアを見限る時期なのかもしれない

通話をほとんどしないjakeです。

 

携帯電話:通話定額ドコモに追随 2社も月額ほぼ横並びへ - 毎日新聞

月額で2700円を払うと無制限に通話が可能……ってやつ、

ドコモがやりだしたんですが、auソフトバンクも右へならえみたいですね。

 

疑問に思ったのが「そんなに通話するか?」ということ。

営業マンでもなきゃ、よっぽどの話し好き?

基本料金と通話料が別だったとき、1000円も話してませんよええ。

長話はSkypeでしてましたんで。

 

iPhoneもSIMフリーをアップルストアで購入できるようになりました。

iPhone 5s - ゴールド、シルバー、スペースグレイの新しいiPhone 5sを購入する - Apple Store (Japan)

SIMだけなら家電量販店でもネット通販でも購入できます。

090や080の番号が持てるやつだってありますし、MNPだってできます。

スマホ電話SIM フリーData | b-mobile SIM

 

これだけ見てると、大手のキャリアにこだわる必要性ってなんだろう?と思ってしまいます。

今すぐ乗り換えましょう!とは言いませんが、見直しが必要な時期にきてるんじゃないかと思います。