J.log

jakeの日常

信濃町駅前でブルーインパルスの写真をとってみた

写真を取るのも好きなjakeです。

f:id:jake1980:20140531173359j:plain

一眼レフカメラを使うようになった結構たちますが、ここまでRAWデータで撮影したのは初でした。

いつもはJPEGで撮りっぱなしなんですけどね。

 

あんまり綺麗に撮影できなかったなあ、って。反省点が多いです。

  • Pモードで絞りが開放だった。ピントがあんまり合ってない
  • 連写しすぎてバッファが足りなくなった。肝心な場面でシャッターが切れない
  • 飛行経路を確認してなかった。どこから来るかわからなくてチャンスを逃した
  • 撮影場所が近すぎて低すぎた。ほぼ真下のアングルしかとれないのはもったいない

 

次に活かしたいですねえ、今回の教訓。