J.log

jakeの日常

渋谷Lightning Spotで、ブロガーズ寿司ナイトに参加してきました #ブロガーズナイト

f:id:jake1980:20140327225051j:plain

拡張現実ライフのあきお (@akio0911) さん主催のブロガーズナイトに参加してきました。

 今回のネタは寿司です。

会場には桶2つ、大ボリュームでした。

f:id:jake1980:20140327223342j:plain

f:id:jake1980:20140327223225j:plain

写真にも写ってますが、今回のスポンサーはPROsheet.jpでした。

渋谷LightningSpotの中川さんのサービスですね。

週2回からの開発・デザイン・ディレクションお仕事紹介|プロシート(PROSheet)

 

今回の寿司が減るスピードは早かったですね。

今までよりも食べやすいってのが大きいんだと思います。

意外とみなさん、好き嫌いがあるのだなというのも印象的でした。

 

スポンサーの中川さんから参加者へのリクエストは、2つ。

「ブログへの写真の掲載」と、「アイディアの提供」。

記事に名刺を写しこむことで写真を掲載すること、

PROsheet.jpの宣伝アイディアを3つ教えてください、というものでした。

 

45分くらいで3つ捻り出して、メールで提出できました。

限られた時間で問題を解く、っていう行為は、存外、楽しいものです。

学生時代のペーパーテストは嫌でしたけどね。

 

問題を解くといえば、参加者の1人、@arkmarouさんのページが抱えた問題もちょっと考えるのが楽しかったですね。

ギリギリまで軽量化してる状態で、画像の表示を変えたいと。

自分とぎゅうさんでアイディアを捻り出した感じでした。

参考になればよいのですが。

※外野の意見だしねえ。

 

楽しかったです。

また参加したいですね。

 

次は、カメラでとった画像をすばやく取り出す手立てを用意しないといけないですね。

カードリーダーを忘れたので取り出し用がなかったです。