J.log

jakeの日常

Kindle paperwhiteでWebを読むのに、Klip.meのSend to Kindleが便利だった

生活環境が変わって1つ変化したのが「通勤中に本を読む時間ができたこと」です。

いつも持ち歩いてるiPhoneで本を読むとかもできそうですが、画面が小さいし電池の消耗が心配です。

なので、Kindle paperwhiteが使えないかな?と思ったのです。

Webの文書をKindleで読むにはどうすればいいか?

Klip.meのSend to Kindleというサービスを使えばいいようです。

Klip.me - Send to Kindle, Read in Peace

 

設定手順は、以下のページを参照しました。

【Kindle Paperwhite】PC/スマートフォンで開いているウェブページを送信して閲覧 | あんどろいどスマート

 

Klip.meのページは全部英語ですが、Kindleへ送信するWebページは日本語でも問題ないようです。

やってみて引っかかったのが、以下の点です。

  • 文字は横書きです。縦書は多分対応してません。
  • 右綴じの本になります。文庫本とは逆です。
    なので、画面の右側をタップして次のページヘ進みます。
  • 挿絵への対応は不明です。
  • どんなWebページでも処理できるわけではないようです。
    エラーが出たのもありました。

とりあえず、使い始めたばかりです。

もう少し使ってみます。